バリュープレスブログ

三軒茶屋にあるプレスリリース配信会社のブログ

アンケート調査で、プレスリリースにどのような反応があったかをすぐ確認したい方が多いことがわかりました。

 ValuePress!では、サービス改善のため、

不定期でお客様へアンケート調査を行いご意見を頂いております。

 

9月に行われたアンケートでは、
ValuePress!会員様100名を対象に
ValuePress!の「効果測定」について伺いました。

ValuePress!には、プレスリリース配信後、
どのような効果が出たのかがわかるシステムがついております。

効果測定では、
アクセス数」、「記者閲覧数」、「掲載媒体」、「SNS解析」、「配信情報
をチェックすることができます。

f:id:valuepress-blog:20141006122758p:plain


たとえば「記者閲覧数」では、
どの媒体の記者が何時にリリースをチェックしたかがわかるので、
自社のニュースがどのような媒体に興味を持たれているのかの参考にもなります。

f:id:valuepress-blog:20141006130635p:plain

 


「効果測定ページをいつご覧になりますか?」という質問に対し、

「配信日当日」と「翌日」という回答が約半数を占めました。

f:id:valuepress-blog:20141006124509j:plain
※詳しくは弊社より9月30日に配信されたプレスリリースでの調査報告をご確認ください。

 

現在、「効果測定」はパソコン画面からご確認いただく仕様となっております。


アンケート調査により、
お客様はプレスリリースの効果を早く確認したいと思っていることがわかりました。

また、弊社の「効果測定」システムを、
広報の成果指標としてご利用していただいている方も多くいらっしゃることを実感致しました。


多忙な中プレスリリースを配信した広報ご担当者様が、
たとえば電車の移動中にもリアルタイムで配信結果を確認できるようになれば……

f:id:valuepress-blog:20141006125920j:plain


弊社では現在、効果測定をリアルタイムでどこでも確認できるようになるアプリを開発中です。

 

お客様にとってより使いやすいプレスリリース配信サービスを目指し、
常にサービス改善のために開発を続けていく所存です。

 

ご意見・ご感想がありましたら、
ぜひお聞かせいただけますと大変嬉しく思います。

 

ご意見・ご感想はこちらから support@valuepress.co.jp