バリュープレスブログ

三軒茶屋にあるプレスリリース配信会社のブログ

【意外な答え】どうして「突破しませんでした」という切り口でリリースを出したのですか?

こんにちは。ブログ担当のライター7号です。 年末の大掃除の後、お揃いの会社Tシャツを着て記念写真を撮りました。 みんながミドリになって並ぶ姿に、「ちょっと怖い…」と思いました。 (ゴミ袋写ってた↑) K池「そういえば、あのリリース見ました?nanapiさ…

三軒茶屋に虹のコンキスタドールがやってきた!

「そういえばK池さん、聞きました?」 「なんすか?」 「BOOKSCANの忘年会に、虹のコンキスタドールが来るからって誘いが来てる件」 「なんすかそれ?」 「アイドルグループらしいですけど、聞いたことないですね」 「説明しよう!虹のコンキスタドールとは…

ネットショップフェスタ2014にブース出展!

株式会社バリュープレスが初めて「出展」に挑戦させていただきました。2014年12月10日に開催された「ネットショップフェスタ2014」。 主催は、オシャレなネットショップを無料で簡単に作成できるサービスを提供しているBASE株式会社様。 「ショップのお悩み…

ドトールの贅沢ミラノサンドが美味し過ぎました!

体重の増加がとどまることを知らず、ジーパンのチャックが閉まらないわけで。頑張って閉めても気付いたら開いてきてるわけで。だから決して閉め忘れているわけではないことだけは伝えたいライター7号です。 好きな異性のタイプは、美味しいものを食べさせて…

こんにちは。僕たちが三茶ボーイズです。

「でね、俺思ったわけ」 「やっぱバリュープレスは三軒茶屋にあるわけだから、そこを売りにすべきだと思ったわけ」 「なるほど。具体的には?」 「たとえば、ブログで三茶の美味しいお店紹介したり」 「あー(笑)、よくありますよねそういうの」 「あとはみ…

BLOGOS編集長の大谷広太さんが素敵過ぎました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 前略 お母さん お元気ですか?お母さんの作る鰈の唐揚げが食べたいなぁと思いながら、私は大都会東京で頑張っています。 ValuePress!のインタビュー企画「記者100人の声」の仕事…

ラーメン婚活に行ってきました。

こんにちは。 デスクに亀を飾っているライター7号です。 バリュープレス社内の女性の中で唯一パートナーがいないライター7号です。 ある日、同情した上司が言ってくれました。 これうちのお客さんのリリースなんだけど、行ってきたら? ? …… 10月3日、ちょ…

ValuePress!「メディアコンタクトコース」の裏側

プレスリリース配信サービスValuePress!で人気を誇るのは「メディアコンタクトコース」です。 プレスリリース1500メディアに配信に加えて、プレスリリースの内容に合った10媒体に、 メディアコンタクト専任スタッフが直接記者にコンタクトをして、リリースに…

ついに福利厚生でポップコーンが食べられるようになりました。

ValuePress!の女性陣、みんな仕事に真面目です。 ゆえにストレスがたまる、 ゆえにデスクの上は地獄絵図でした。 地獄絵図① 菓子達の宴 地獄絵図②:手ベトベト 地獄絵図③ ティッシュ乗せ そんな女性陣の地獄絵図にストレスをためていたのが、坊主頭でガタイ…

ValuePress!のアンケート調査への取組み

プレスリリースは新商品や新サービス発表以外の切り口でも出せると言いますが、 どんな切り口があるのかしら。 そんなお悩みを抱えていた時、奇遇にも見つけてしまいました。 ネ…「ネタの切り口9選」ですって?! 信じられない… 「新製品・サービスの発表」…

アンケート調査で、プレスリリースにどのような反応があったかをすぐ確認したい方が多いことがわかりました。

ValuePress!では、サービス改善のため、 不定期でお客様へアンケート調査を行いご意見を頂いております。 9月に行われたアンケートでは、ValuePress!会員様100名を対象にValuePress!の「効果測定」について伺いました。ValuePress!には、プレスリリース配信…

【マジすか】美人インタビュアーが人生で初めて壁ドンされた相手が大物過ぎる

こんにちは。バリュープレスのライター7号です。 先日、ロケットニュース24さんでデビュー致しました。 デビュー ↓ 「美人」…と書いていただいていますが、これはさとっしーが優しい方なのと、「美人」と書く方がPV数が上がるからなわけで、実際は美人ではな…

『プロジェクトV~挑戦者たち~』

プレスリリース配信サービスValuePress!(バリュープレス)―― プレスリリースをメディア1500件に配信。90の提携サイトに転載。配信後には、どの媒体の記者がリリースに興味を持っているか、何件のアクセスがあったかなど一目でわかる効果測定の機能もある。 …

ValuePress!の原稿作成サービス

プレスリリース配信サービスValuePress!では、プロのライターが、お客様のプレスリリース原稿を無料で作成しています。 「なぜ無料なんですか?」と聞かれることがあります。 どんなに良い商品やサービスでも、リリースの書き方次第では、メディアに取り上げ…

生きているナスがお弁当を運んできてくれました。

駅から遠く、周りに飲食店が少ないため、ランチ難民になりがちな弊社。 弊社代表土屋が、渋弁.comさんからお弁当をデリバリーしてくれました! 渋弁.comさんは、宅配ピザより早く、オフィスにお手頃価格のヘルシー弁当を届けてくれる素敵なサービスです。 9…

壁ドンにいくら払えるか考えてみました

8月29日17時に、株式会社TIMER様より配信されたプレスリリースによると、 「壁ドン」に飢えた女性が多い!? 女性の7割は壁ドンされたいことが判明。女性の4割はすでに「壁ドン」を経験済で、経験者の85%以上がリピーター希望。 とのこと。 ……32才独身女。4割…

ルールを知らずに書いても伝わらない? 記者に伝わるプレスリリースを書く3つのコツ

プレスリリースの書き方と言われても、プレスリリース独特の書き方のルールを知らない方も多いのではないでしょうか。イメージで書いて一斉配信してみたのはいいものの、実はそれが記者に伝わらないリリースだったということは多々あります。2013年8月14日、…

リサーチャーにプレゼン!「テレビPR」基礎講座

『情熱大陸』、『カンブリア宮殿』、『ガイアの夜明け』……テレビPRのスキルがあれば、自社の社長が出演することも夢ではありません。「企業や経営者を特集するテレビ番組は、どのような情報を求めているのか?」 ビジネス情報番組を中心に情報を提供する現役…

メディアに聞く!プレスリリースの書き方講座 ~ニュースサイト『Business Media 誠』編~

2007年4月に創刊した、30代のビジネスパーソン向け総合ビジネスメディア。コンセプトは「ニュースを考える、ビジネスモデルを知る」。社会の構造が大きく変わりつつある今、伝統や慣習が参考にならない世の中を、自立的に生き抜こうとするビジネスパーソンに…

「iemade」さんがお使いでアイスクリームを届けてくれました

8月12日14時13分。 弊社社長の土屋明子からおもむろに全体へメッセージが飛んで来ました。 DeNAさんが始めた新サービス、自転車でお使いに行ってくれる「iemade」が三軒茶屋でテストマーケをやっていたので注文してみました ▼iemadeさん↓ =========…

TENGAが会社に届いた時の効果につきまして

アダルトグッズ「TENGA」を販売している 株式会社 典雅(TENGA)さんの経営理念は、 「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」―― 先日TENGAさんより、 弊社宛に女性用アダルトグッズ「iroha」の新作、「iroha FIT」が届きました! ネックレスの入れ物…

メロンパンでコンゴを救うことに決めた女子大生

先日『思い出のマーニー』を観てきました。 映画終了後、 リュックサックを背負った小学生の男の子二人組が、 「意味わかんねぇ」「全然面白くなかった」 とぶつぶつ言いながら去って行ったのが印象的でした。 そういえば『アナと雪の女王』も、 男性お笑い…

生涯を添い遂げるグラス

皆さんこんにちは、溝の口に引っ越した岩田です。 引っ越しをするのは6年ぶりで、 今まで住んでいた場所に対して感慨深いものもありましたが、 心機一転、気持ちを入れ替えて新生活を送りたいと思います。 引っ越しといえば不要なものを整理する絶好のチャン…

その数字、正しく伝わってますか?

皆様はじめまして、こんにちは。 今回からメールマガジンに参加させていただきます、 ここ一年間、仕事でダンボールを処分したエンジニアランキングがあったら、 上位に入り込めるのではないかと思っている、小野です。 よろしくお願いします。 私はよくスー…

「夏休み」の過ごし方

みなさん、こんにちは。 バリュープレスの中江です。 いよいよ7月に突入しましたね、 ジリジリした本格的な暑さになってきました。 例年、この時期に頭を悩ませるのは、 「長女に長い夏休みをどう過ごさせるか」 です。 学校の宿題に、夏期講習に、習い事に…

今が昼寝のチャンス!

皆さんおやすみなさい。 間違えました、皆さんこんにちは。 暖かくなり、ベッドの上が家での定位置になった岩田です。

のび太の一番きらいな月

漫画『ドラえもん』によると、 6月はのび太が一番きらいな月だそうです。 理由は 「6月には国民の祝日が一日もないんだぞ」。 たしかに。 国民の祝日だけでなく、 6月で思い浮かぶ記念日やイベントは 父の日くらいでしょうか…? プレスリリースを配信する際…

『菌活鍋』というフレーズに魅せられて

念願の苔玉を手に入れ、 日光浴・定期的な水やり・会話を欠かさない奥野です。 ふとリリースを眺めていたら、 『菌活鍋』という気になるフレーズを発見。

「逆に、逆に」の発想で。

皆さまこんにちは。 日差しのケアを怠ったばかりに、 基本インドアなはずが夏を前に既に日焼けをしている宇舘です。 強い日差しの暑い日が続いたと思ったら途端に梅雨入りし、 どんよりとした毎日ですが、皆さま元気よく参りましょう。 しかしやはり雨が降っ…

お兄さん、トレンディだね!

みなさま、こんにちは。 メランコリーなレイニーシーズン、 いかがお過ごしでしょうか? 中年太りは大人の色気、 メタボ予備軍該当の平木です。