バリュープレスブログ

三軒茶屋にあるプレスリリース配信会社のブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壁ドンにいくら払えるか考えてみました

8月29日17時に、株式会社TIMER様より配信されたプレスリリースによると、 「壁ドン」に飢えた女性が多い!? 女性の7割は壁ドンされたいことが判明。女性の4割はすでに「壁ドン」を経験済で、経験者の85%以上がリピーター希望。 とのこと。 ……32才独身女。4割…

ルールを知らずに書いても伝わらない? 記者に伝わるプレスリリースを書く3つのコツ

プレスリリースの書き方と言われても、プレスリリース独特の書き方のルールを知らない方も多いのではないでしょうか。イメージで書いて一斉配信してみたのはいいものの、実はそれが記者に伝わらないリリースだったということは多々あります。2013年8月14日、…

リサーチャーにプレゼン!「テレビPR」基礎講座

『情熱大陸』、『カンブリア宮殿』、『ガイアの夜明け』……テレビPRのスキルがあれば、自社の社長が出演することも夢ではありません。「企業や経営者を特集するテレビ番組は、どのような情報を求めているのか?」 ビジネス情報番組を中心に情報を提供する現役…

メディアに聞く!プレスリリースの書き方講座 ~ニュースサイト『Business Media 誠』編~

2007年4月に創刊した、30代のビジネスパーソン向け総合ビジネスメディア。コンセプトは「ニュースを考える、ビジネスモデルを知る」。社会の構造が大きく変わりつつある今、伝統や慣習が参考にならない世の中を、自立的に生き抜こうとするビジネスパーソンに…

「iemade」さんがお使いでアイスクリームを届けてくれました

8月12日14時13分。 弊社社長の土屋明子からおもむろに全体へメッセージが飛んで来ました。 DeNAさんが始めた新サービス、自転車でお使いに行ってくれる「iemade」が三軒茶屋でテストマーケをやっていたので注文してみました ▼iemadeさん↓ =========…

TENGAが会社に届いた時の効果につきまして

アダルトグッズ「TENGA」を販売している 株式会社 典雅(TENGA)さんの経営理念は、 「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」―― 先日TENGAさんより、 弊社宛に女性用アダルトグッズ「iroha」の新作、「iroha FIT」が届きました! ネックレスの入れ物…

メロンパンでコンゴを救うことに決めた女子大生

先日『思い出のマーニー』を観てきました。 映画終了後、 リュックサックを背負った小学生の男の子二人組が、 「意味わかんねぇ」「全然面白くなかった」 とぶつぶつ言いながら去って行ったのが印象的でした。 そういえば『アナと雪の女王』も、 男性お笑い…

生涯を添い遂げるグラス

皆さんこんにちは、溝の口に引っ越した岩田です。 引っ越しをするのは6年ぶりで、 今まで住んでいた場所に対して感慨深いものもありましたが、 心機一転、気持ちを入れ替えて新生活を送りたいと思います。 引っ越しといえば不要なものを整理する絶好のチャン…

その数字、正しく伝わってますか?

皆様はじめまして、こんにちは。 今回からメールマガジンに参加させていただきます、 ここ一年間、仕事でダンボールを処分したエンジニアランキングがあったら、 上位に入り込めるのではないかと思っている、小野です。 よろしくお願いします。 私はよくスー…

「夏休み」の過ごし方

みなさん、こんにちは。 バリュープレスの中江です。 いよいよ7月に突入しましたね、 ジリジリした本格的な暑さになってきました。 例年、この時期に頭を悩ませるのは、 「長女に長い夏休みをどう過ごさせるか」 です。 学校の宿題に、夏期講習に、習い事に…